HPFマニュアル

テンプレート型ホームページ作成ツール

機能紹介詳細

ギャラリーの画像にリンクを貼る方法

▼ ギャラリーの追加
ギャラリーを設置したいページに移動し、【ギャリーを追加】クリックします。
 
ギャラリーの画像にリンク
 
▼ ギャラリー表示タイプを選択
① 【ギャラリータイプ】を雑誌風レイアウトにチェックを入れます。
 カラム(列)数
  画像を複数枚表示させる場合、1行に表示させる枚数(カラム数)を選択します。

  カラム切り替えスイッチを表示する
  チェックを入れるとギャラリー枠の上に表示カラム数の選択項目が追加されます。
  閲覧者自身で見やすいようにレイアウト変更ができます。
③ 【ギャラリー画像を追加】で画像を1枚ずつ追加します。
④ 【登録】ボタンをクリックします。
 
ギャラリーの画像にリンク2
 
▼ コメントまたはリンクの設定
 設置した【ギャラリー】を開き、画像毎にある【編集】ボタンをクリックします。
② コメント
  
画像について説明文を付加することができます。 文字数は無制限です。
③ 画像クリック設定
  
何もしない・・・・・・・・・画像だけ表示されます。
  画像をポップアップ表示・・・画像をクリックすると拡大表示されます。
  画像にリンクを指定・・・・・画像をクリックするとリンク指定したサイトが開きます。

今回は、【画像にリンクを指定】を選択します。
 
ギャラリーの画像にリンク3
 
▼ 画像にリンクを指定
【画像クリック設定】にて【画像にリンクを指定】を選択すると、リンク先の設定項目が表示されます。

 リンク先選択・・・ページ/ブログカテゴリ
  自サイト内にリンクを指定したい場合にはこちらを選択します。
  選択した場合【ページ選択】からリンク先を選択します。
  ※下書きに設定してあるページはリンク指定はできません。
  リンクを新規ウィンドウで開く
  こちらにチェックを入れると別のウィンドウを開いて表示することができます。
  リンク先URL
  外部サイトにリンクしたい場合にはここで指定します。
② 【登録】ボタンをクリックして完了です。
 
ギャラリーの画像にリンク4

モバイルサイト

HPFマニュアルサイトスマホサイトQRコード

HPFマニュアルモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!