『最新情報』機能の活用方法
ホームページを見る人は、最初にどこに目が行くのでしょうか?本人にとって、初めて訪れたホームページの場合ほとんどの人はまずトップページから閲覧することでしょう。
そこで重要なのがトップページによくある、『最新情報』です。
ホームページファクトリーには、最新情報を自動表示できる機能がありますが、「どんな情報を掲載したらいいのか分からない」という方やそもそも「なぜ記事を更新する必要があるの?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今回は『最新情報』の活用方法をご紹介します。
なぜ最新情報の更新は重要なのか
皆さんがどこかのホームページを訪れたとすると、『最新情報』があれば、きっと何気なく目に入るはずです。
では、目に入った最新情報が3年前のものしかなかったらどうでしょうか?
このホームページはもう運用されていないのかな?
そもそもこのお店まだやってるのかな?…と不安に思います。
更新されていない最新情報なら、無いほうがまだ良いかもしれません。
逆に、最新情報がとても頻繁に更新されていたらどうでしょうか。
新商品の情報や、イベント案内、スタッフが増えたことなど会社が順調に営まれていることが伝わってきます。
目につきやすい『最新情報』をうまく活用することで、ホームページ閲覧者の信頼性や信憑性を高めることができます。
最新情報にはどんな情報を載せたらいいの?
業種によって違うところもあるかもしれませんが、例えばこんな情報を載せてはいかがでしょうか。
・イベントやキャンペーンの案内
・新しい商品やサービスの情報
・閲覧者(顧客見込)に有益になる情報 など。
ホームページは作って終わりではなく、少しずつ更新しながら、より充実した内容に成長させていかなければなりません。
閲覧者が思わずクリックしたくなるような情報を最新情報に掲載しましょう。
▼ まとめ
・ホームページに記事を追加・更新したら必ず『最新情報』も更新しましょう!
・まめに記事を更新して、ホームページをイキイキさせましょう!
『最新情報』機能の表示方法はこちら
2019年05月20日 16:30