HPFマニュアル

テンプレート型ホームページ作成ツール

『お客様の声』は重要なページ

お客様の声
お客様の声とは?
商品やサービスを実際に使用したお客様の声です。
お客様の声を掲載することにより、閲覧者にその良さがより伝わりやすくなります。
 
様々な業種のホームページを見てみると『お客様の声』のページは、定番と言っても良いほどよくみます。
お客様からアンケートなどを頂き、自社の商品やサービスに【信頼・期待感】を持ってもらいましょう。


お客様の声の意味
お客様の声を掲載する事は、商品・サービスの信頼性を高めるための広告宣伝ツールの一つと考えられがちですが、役に立つのはそれだけではありません。

・商品・サービスを改善する際の参考
・見込み客からの信頼性が上がる
・お客様の声を聞く事で社員のやる気があがる等、考えるといろいろ活用することが出来ます。

また、ホームページやチラシを作る際には、お客様が抱えている問題を解決し、提供する商品・サービスから得られるメリットを伝える必要があります。


▼ お客様の声を聞くべき3つのこと

1.買う前
・商品、サービスを知ったきっかけは?
・商品、サービスを購入する際、どんなことをリスクとして考えたか?

2.買うとき
・他の商品と比べた場合には?
・なぜこの商品・サービスにしたのか?
・その理由は?

3.買った後
・商品、サービスを使った感想は?
・具体的に良いところは?

上記の内容を参考にアンケートなどを作成してみましょう。


お客様の許可は必ずもらいましょう
確認 お客様の声を掲載する際には、必ずお客様から許可をいただくことも忘れないでください。

また、「本名」でも良いのか、「イニシャル」の方が良いのか、「全部は困るけど一部分なら大丈夫」など、お客様の意思を必ず確認することを忘れずにしましょう。
 
2019年05月17日 10:10

モバイルサイト

HPFマニュアルサイトスマホサイトQRコード

HPFマニュアルモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!